つまがたり

どうでもいいことを、あーでもないこーでもないと大真面目に。2児の母が、悩みながら考えたことをつづりつつ、どうにか前に進もうとするひとり語りブログです。

フリーザはすごい

プロフェッショナル 仕事の流儀

「史上最強の軌跡スペシャル 棋士・羽生善治」を見ていた。

 

羽生善治さんがインタビューで、次のように語っていた。

「一人で走っていたら、
今、同じペースで走れたかという問題はあると思うんですよね。
みんなで走ってきたからこそ今の自分がある」

これを聞いて、夫と話したこと。

 

「強い棋士が生まれるためには、

同時代に、たくさんの棋士が一緒に育つことに意味があるのかもね。」

「お互いにライバルという存在によってね。」

「それは、スポーツでも音楽でも、どんな分野でもそうかもしれないね。」

 

 

そんな話をしていたら夫が突然語気に力を込め、 

「それで言うとフリーザはほんとにすごいんだよ。

通常戦闘力53万なんだよ。

ほかに切磋琢磨する相手がいるでもなく、たった一人で強くなったんだ。」

 

フリーザはすごい、という結論に達し、

53万はフリーザの数字、というのを私は覚えることになった。

プライバシーポリシー
© 2016-2018 梅つま子