つまがたり

どうでもいいことを、あーでもないこーでもないと大真面目に。2児の母が、悩みながら考えたことをつづりつつ、どうにか前に進もうとするひとり語りブログです。

夫がスマホに変えた

かたくなにガラケーユーザーだった夫が、スマホにするという。

だいぶ長いこと、スマホにしなよ、しなよ、と言っても、自分はガラケーを使い続けると言って聞かなかったのに。

 

「スマホにしたら、こんな写真とか、

f:id:umet:20180310063259j:plain

 

こんな写真が届くんだよ!」

f:id:umet:20180310063328j:plain

 

今までは、重たい写真をガラケーユーザーの夫には送れなくて、自粛してたやつを見せながら言ったら、いちころだった。

なんだ、そこか。

もっと早く言えばよかった。

 

どうやら、私がメールの返信が遅いから、仕事中にわが子のことが気になりすぎてたらしい。

 

 

ワンオペ中に、わが子の近況を知らせる文章をつづるのはなかなかしんどい。

 

「お疲れさま!

今日はマイはお昼に**を食べて、

そのあと**で遊んでちょっと眠くなって少し寝て、

夕飯は**を食べてお風呂に入るのを嫌がってしばらくごねた後、

ようやく入ってその後また**を見てようやく寝たよ。

ヨウタは昼まで寝た後**を食べて、

**で遊んで、また眠くなったのかぐずるからおんぶして…(以下略)」

 

とは到底できないから、結局、

 

「お疲れさま!

二人とも元気だよ!

おやすみ!」

 

としか送れなかったのだった。

 

これからは、逐一、写真を送ろうと思う。

 

プライバシーポリシー
© 2016-2018 梅つま子