つまがたり

どうでもいいことを、あーでもないこーでもないと大真面目に。2児の母が、悩みながら考えたことをつづりつつ、どうにか前に進もうとするひとり語りブログです。

「世話がない」

実家の母は、勤勉なタイプ。

けちでは決してないけど、きちんと倹約が染み付いている人だと思う。

 

私は実家に頻繁に子どもたちを連れて遊びにいくため、子どもの服やらおもちゃやらを実家に置かせてもらっている。

先日は、食事用のビニールエプロンを持って行って置かせてもらった。

こういうやつ。

Bibetta ビベッタ 防水くるくるエプロン ウルトラビブ M ミディアム Safari サファリ

 

そうしたら、すでに母が用意してくれていた、別のものがあった。

使い捨てのタイプ。

イマージ 10Pペーパーエプロン 約345×235mm

 

使い捨てのタイプを母が購入したことが意外で、

「使い捨てなの?」

と聞くと、

「このほうが世話がないじゃない」という。

 

世話がない、なるほど。

 

贅沢はしないけど、お金の使いどころを決めてる母。

出かけた先でぱっとタクシーに乗ったり、思い切ったことをする。

私はぐずぐず悩んで駅を探して歩いて疲れ切ってしまうタイプ。

 

母の、決断が早くて迷いがないところ、こうありたいなと思う。

たまには使い捨てアイテムに頼ったっていいんだよね。

 

プライバシーポリシー
© 2016-2018 梅つま子